2011年10月12日水曜日

ワークショップ第2弾!

 
*** ハッピーヨガ4周年記念ワークショップ ***

●テーマ:自分を知るヨガ
自分を知れば、「生きる」がこんなに楽になる!
そんなヨガの智慧を皆で体感しましょう。

第一回は、「自分の身体を知ろう」ということで、全身を動かして身体のこわばりを見つけました。
そして、各々が凝りやすい、固まりやすいところをほぐすポーズを探求し、
自分の為のアーサナを3つピックアップしました。
みんなどうしたかな〜?
毎日の中で、自分と向き合う時間を作れてたら嬉しいな。

そして今回は、第二回。
「自分の思考を知ろう」というテーマです。
アーサナをする前・しているとき・した後の思考をそれぞれ観察します。
それから、「快」「不快」を内観し、自分の思考パターンを研究します。
 
10月15日(土)14時〜16時
今回から参加、今回だけ参加でも、もちろんOKです。
自分自身を探る体験ツールにしていただければ幸いです。

0 件のコメント: